はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

マックシェイク 森永ミルクキャラメルを飲んでみた

なんだかとっても話題になっておりましたね


f:id:hakogawagurume:20161001185108j:plain

本日はなんてことのない日常編。

たまにはジャンクも美味しいね。
でも揚げ物がきついアラフォーおじさんイカ夫です。

f:id:hakogawagurume:20160822221733j:plain


何の脈絡もなく、限定のマックシェイクである「森永ミルクキャラメル」をレビューしたいと思います。


マクドナルト曰く

森永ミルクキャラメルがマックシェイクになって新登場!
キャラメルのやさしい甘さが懐かしく親しみのある味わいを引き出します。

という事みたいですが、情報発表時からネット等で話題になっておりましたね。

2016年9月21日~10月中旬頃までの限定発売みたいです。

気になる人はとりあえずお近くのマクドナルドへ急いで!!
オリジナルカップはSサイズのみのようです。
しかも売り切れたら普通のカップになるみたいです。
ご注意をば!


コラボは新しいマクドナルドの光になるのでは?


今回は面白いコラボだとイカ夫も思いましたよ。
記事を見ても飲みたいとかそんな事は思っていなかったのに、たまたまマックに入ったら目に付いて注文してしまいました。
限定って怖い。


コラボによって、マクドナルド、森永、お互いの知名度が少しでも上がればwin-winです。

この調子でシェイクのコラボが続いたら面白いですよね。

僭越ながらイカ夫もマクドナルドさんの為に、コラボ案を3つほど出しておきましょう。



1、おかめ納豆とコラボ

甘いバニラの香り、キレの良いソフトの感触と共に、粘りがミックスされた茶色の液体。
一見モカシェイクにも見えるそれを味うと…嗅ぎ慣れた匂い、幾度と無く食べた味。
これは間違いなく日本人に愛される国民食、そう、納豆だ。

これはインパクト抜群!
むしろインパクトのみ!



2、ボンカレーとコラボ

食欲をそそる香辛料。
舌にピリっとくる適度な辛さ。
甘いバニラとミックスされる事で生み出されるスパイス味のシェイク。
甘さだけじゃない、辛さだけじゃない、まるで人生をかみ締めるかのような複雑な味を君は体験するだろう。

納豆が国民食ならカレーだって国民食だ。
今やカレーはインドだけのものではないのである!?



3、イカソーメンとコラボ

北海道産の新鮮な真イカを使用。
ジュルっとトロけるシェイクの中に、コリっとしたイカの食感が程よいアクセントに。
何度でも飲み食べたくなる不思議な食感をアナタに。

函館といえばイカ!
函館出身のイカ夫としては、はずせないメニューですね。


マクドナルドさん、宜しければ何かの参考にして頂けますと幸いです。


マックシェイク 森永ミルクキャラメル(S)の味とは


脱線と迷走をしまくってしまいました。
謎シェイクをリアルに想像してしまった皆様にはお詫び申し上げます。

では真面目にキャラメルシェイクの味について語りたいと思います。


f:id:hakogawagurume:20161001190629j:plain
↑特製カップは完売したらしく普通のカップでした。残念。




私の感想は一言で言えます。








甘い






これに尽きます(笑)



本当に森永キャラメルの味です。
あの独特のコクと甘み、うん、キャラメルだ。

ちゃんとキャラメル味を再現しているからこそ非常に甘いのです。

皆さんキャラメルを食べた事ありますか?ありますよね?
想像してみて下さい。
あのキャラメルの味を…。

本当にあのままの味です。


まとめ


f:id:hakogawagurume:20161001190721j:plain

とてもとても甘い、甘ったるいシェイクキャラメルですが
シェイクとしてアリかナシかと問われたら、私はアリだと思います。


特にキャラメル好きなら絶対に飲むべきでしょう。

きっちりキャラメル味のシェイクを楽しめますよ。


単純に甘いものがめちゃくちゃ好きな人にもオススメ出来ます。


でもイカ夫は二度と頼む事はないでしょう(笑)
個人的にはちょっと甘ったるすぎてね…。


10月中旬には販売が終わるので、気になる方は記念に一度はチャレンジしてみては如何?

f:id:hakogawagurume:20160907221128j:plain


マックシェイク 森永ミルクキャラメル(S) | メニュー情報 | McDonald's

スポンサーリンク