はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

やっぱり月1は函館でウニ丼を食べたいよ

本日のグルメ

きくよ食堂 ウニ丼
f:id:hakogawagurume:20171202230734j:plain



10月に函館に帰省しておりました。


帰省するとほぼ必ず食べるのは

・ウニ丼
(店にそこまでこだわり無し)
www.hakogawagurume.com



・ラッキーピエローのなにかしら
(エッグバーガーの確率がやや高め)
www.hakogawagurume.com



今回はわけあって一泊二日という弾丸帰省だったのですが、それでも何とか上記の2つはクリアしました!!



んで、地元なだけに、そこら辺に友人知人がいるわけですが、「どこの店が美味いの?」って聞いたら「きくよ食堂」って返ってきたわけです。

じゃあそこでウニ丼食べるか~。
てなわけでお店を探します。

f:id:hakogawagurume:20171202230913j:plain

「きくよ食堂」はいくつかお店があるんですよね。

前にレビューしたお店もよくよく見ると「きくよ食堂」でした(笑)



はい店頭!
f:id:hakogawagurume:20171202230926j:plain


はいメニュー!
f:id:hakogawagurume:20171202230935j:plain


メニューで見つからなかったけどイカも食べたかったので店員さんに、「ウニとイカの丼ってありますか?」と聞くと、どうやら大丈夫そうなのでそれをお願いする事に。





f:id:hakogawagurume:20171202230952j:plain

まぁ細かい事はヌキにしてね。



f:id:hakogawagurume:20171202231004j:plain



そりゃどう考えても美味いって(笑)


イカも新鮮だと半透明でコリコリして東京では食べられない食感です。

ウニはもう甘みというかトロける食感というか…もう極上すぎて言葉にならない。


ハイハイ満点!!

f:id:hakogawagurume:20170814224103j:plain


あぁ…また食べたいなぁ…せめて月1くらいで…

スポンサーリンク