はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

なんか「生わらび餅」って感じでしたねぃ

本日のグルメ

さぬき わらび餅
f:id:hakogawagurume:20171226224905j:plain




「かねすえ」というお店さんのわらび餅です。
f:id:hakogawagurume:20171226225045j:plain


餅ってだけで得点が上がりやすい事で一部マニアに有名なイカ夫です。


もう食べる前に採点してもイイかな?って気分にすらなっているのです。


餅が餅であるために、食べ続けなきゃならない。





さて、公式HPを見たらこんな説明が書いてありました。

わらび餅は、やはり餅だった!
素直にそう感じさせられる秀逸作です。
極めて本物志向のこのわらび餅は、本わらび粉のこしの強さと、たっぷりのきな粉のハーモニーが絶妙です。

わらび餅は、やはり餅だった!



わらび餅は、やはり餅だった!



わらび餅は、やはり餅だった!














f:id:hakogawagurume:20171226224820j:plain






突っ込まずにはいられません\(^o^)/


食感の「餅度」が高いのかな?
って思いましたけど、食べてみた感じ、普通のわらび餅だったような…。
(でも普通のわらび餅ってなんだろう?って思い始めて思考が5秒停止)


f:id:hakogawagurume:20171226225247j:plain


一つわかる事は美味しくひたすらパクパクと食べ続けた事。
胸焼けするまで食べ続けられました。



美味しい。

そりゃ美味しいです。

もちもちしているんだもの。



普通のわらび餅と比較してどう違うの?
普通のわらび餅より美味しいの?

そのあたりが気になるところですか?


f:id:hakogawagurume:20171226225335j:plain


う~ん、個人的には普通のわらび餅とそこまで違いを感じられませんでした。
(でも普通のわらび餅ってなんだろう?って思い始めて思考が5秒停止)


って書くと評価が低めに見えるかもしれません。

でもわらび餅って美味しいですから。
ほらわらび餅ってって好きですから。

わらび餅が好きな人なら美味しく頂ける事でしょう。


「さぬき」っていうくらいなので和三盆と希少糖を使っているようです。
そこが個性かもしれませんね~。



ってここまで書いておいてなんですけど、思い返せばなんか「生感」があった気がする!

敢えていうなら生わらび餅!!
これでどうでしょ!!!!!!

スーパーで売っているようなものとは明らかに食感が違いました。
これは確か。


よっしゃイイ結論!!

生わらび餅!

f:id:hakogawagurume:20171214224814j:plain



www.kanesue.net



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本わらび餅【わらびもち】【京都の和菓子・お取り寄せ】
価格:1317円(税込、送料別) (2017/12/26時点)



スポンサーリンク