はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

函館で有名な五島軒のカレーと、鬼太郎の好きなビーフカレーを食べ比べてみた

今回のグルメ 五島軒 あいがけカレー (内訳) 明治のカレー(ポーク) イギリス風カレー(ビーフ) 鬼太郎の好きなビーフカレー 函館の五島軒って有名なんだぜ? 今回は北海道物産展で買ってきた五島軒のレトルトカレーのレビューをします。hakogawagurume.…

竹の子なめたけ よりは 香味本鷹なめたけ が好き

本日のグルメ 化学調味料無添加 竹の子なめたけ 化学調味料無添加 香味本鷹なめたけ 香川県の記事を書く時がキタ…!! 公開から少し遅れましたが「君の名は。」を観てきました。細かい事は書きません。 感動しました。 観た後に恋をしたくなるかは何とも言え…

ファミマのチョコバナナ&コーヒーパフェはおっさんの味

本日のグルメ ファミマのチョコバナナ&コーヒーパフェ 前回は北海道ぽい記事だったので今回は一旦休憩 前回は全力で北海道ぽい雰囲気で東京のお寿司の記事を書いたイカ夫です。hakogawagurume.hatenablog.com 寿司画像があるだけでもう北海道ぽい!雰囲気抜…

高級寿司食べ放題は本当に高級か  雛鮨(ひなずし) 新宿マルイ店

たまには北海道ぽい記事を お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが このブログは北海道(函館)と香川県からのお取り寄せグルメを紹介するためのブログなのです。全国3人の読者の皆様、いつも有難うございます。イカ夫です。 さて、普通につつましく生活し…

ルチンが健康にイイのかもしれない 韃靼そばふりかけ

今回のお品物は 韃靼(だったん)そばふりかけ 深大寺で買ってきたお土産 深大寺の記事でふりかけに触れる事をすっかり忘れてましたよ。イカ夫です。 深大寺の食べ歩きが出来る一帯には、お土産や雑貨なども販売しておりました。 そこで折角だからと買ったお土…

深大寺と蕎麦と温泉(後編)

前回までのあらすじ イカ夫の前に突然現れた刺客「はははは!うどん妻を取り返したくば深大寺まで来るが良い!」愛する妻に迫る危機。 このままではうどんがエネルギー源のうどん妻に蕎麦を無理やり食べさせられてしまう。 いや、しかし、プレイと考えたらそ…

深大寺と蕎麦と温泉(前編)

今回はお取り寄せはおやすみ ちょっと疲れが溜まり気味で、リフレッシュしたいと思っていたイカ夫です。 どこか近場(東京都内)でリフレッシュ出来そうな温泉は無いかと検索したところ、たまたまですが深大寺というキーワードが目につきました。深大寺…なん…

北海道土産に最適なスナック菓子 それが「ポテコタン」と「じゃがピリカ」

今回のグルメ名 「ポテコタン」 「じゃがピリカ」 入手場所 どもです。 都会の風に染まった道産子、イカ夫です。 「ポテコタン」は北海道物産展で買いました。というか実は今回の物産展で初めて存在を知りました。昔からあったのかな? 記憶にはありませんね…

みそパン(北海道)は味噌の味がすると思ってるかい?

今回のグルメ名 みそパン(北海道のやつ) 物産展で買いました こんにちは。 懐古厨イカ夫です。 前回の「べこ餅」に引き続き、今回も北海道物産展で買ってきたお土産話です。

素朴な甘さに感動 べこ餅

今回のグルメ名 べこ餅 北海道物産展のお土産コーナーで発見しました いつも函館をココロに。 イカ夫です。 先日行った北海道物産展ではスナック菓子のような色々なお手軽お菓子を販売しているコーナーもありました。 例えば画像のポテトチップスやばかうけ…

福しん しょうが焼き定食

今回のグルメ名 福しんのしょうが焼き定食 あれ、北海道でも香川でもないぞ? どうした「はこがわ!お取り寄せグルメ」さんよぉ!! そういえば私ってグルメブログ初心者じゃないですかぁ 函館を愛する函館出身のイカ夫でございます。 考えてみたらグルメブ…

京王百貨店 秋の大北海道展

実は行った事がなかった北海道物産展 ども! 北海道物産展に全く意識を向けてこなかったイカ夫です。 理由は特にないです(笑) 北海道物産展が行われているのは知っておりましたが、たまたまめぐり合う機会がなかったというか…。 自分から進んで情報を得よう…

スポンサーリンク