はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテト系スナックの最高峰 じゃがポックル

本日のグルメ じゃがポックル【POTATO FARM -ポテトファーム-】 じゃがポックル 【カルビー】 スナック系の北海道土産では圧倒的人気です 2002年に「ぴゅあじゃが」という名前で発売以来、圧倒的人気で欠品を起こしたりしながら、すっかり北海道の定番人気土…

北海道土産No,3に入るであろう白い恋人(とオマケの黒い恋人)

本日のグルメ 白い恋人石屋製菓 白い恋人 ホワイト【24枚入り】北海道 お土産 黒い恋人黒い恋人 7本(北海道旭川産黒豆使用)[とうきびチョコ] 北海道の定番土産もしかしたらNo,1くらいの勢いを感じる 二つ前の記事で六花亭のマルセイバターサンドを取り上げ…

意外と味が濃い!北海道 夕張メロン熟しぼり

本日のグルメ 北海道 夕張メロン熟しぼり 夕張メロンジュース【完熟しぼり】1ケース30入(dk-2 dk-3)【532P14Aug16】 敷居が低くて気軽に飲める缶ジュース 今日はジュースですからね! いつも以上に気軽にレビューしていこうと思っているイカ夫です。 この…

北海道のお土産スイーツNo,1はマルセイのバターサンドでイイんじゃね?

本日のグルメ 六花亭 マルセイバターサンド 《おまとめ買い対応可能》六花亭 マルセイバターサンド【10個入り】北海道 お土産 前回の北海道帰省の際に買ってきたお土産の一つですhakogawagurume.hatenablog.comhakogawagurume.hatenablog.com 北海道土産の四…

函館朝市で食べる「うに・ほたて丼」はそりゃ美味いさ!

今回のグルメ うに・ほたて丼 函館での一番の目当てです 北海道物産展やhakogawagurume.hatenablog.com 北海道フェアでhakogawagurume.hatenablog.com 海鮮系弁当にガッカリさせられたイカ夫はリベンジを果たす気マンマンです。 このために帰省したと言って…

函館名物「たつみ食堂」のジャンボとり定食のボリュームが凄すぎる

今回のグルメ たつみ食堂ジャンボとり定食 1200円 函館に帰省してきました 函館と言えばイカ(他称) イカと言えばイカ夫(自称)一年に一度は帰省する事で有名なイカ夫です。 いつもならもっと時間に余裕を持ってじっくり5日~7日程度は北海道を満喫するの…

姫路や明石に行く事があれば明石名物「あかしたこせん」をお土産に

今回のグルメ あかしたこせん 明石(あかし)の名物 会社の取引先の方からお土産で貰った明石名物のたこせんですぞ!今回は北海道でも東京でも香川でもなく、兵庫県のレビューって事ですな。 明石とは兵庫県明石市の事です。 明石に馴染みが無いので詳しい事…

北海道フェアin代々木2016に行ってみた(後編)

この記事は前回の続きとなります。 hakogawagurume.hatenablog.com 代々木で北海道フェアがやっているとの情報を聞きつけ急遽かけつけたイカ夫とうどん妻。目的は北海道のグルメを食べ歩き! 前編での最高評価は「メロンソフト」でした。 前編の記事で既に満…

北海道フェアin代々木2016に行ってみた(前編)

平たく言うと北海道展ですよね 北海道と聞いてやる気が出てくるイカ夫です。 以前にイカ夫が体験した北海道展はコチラ hakogawagurume.hatenablog.com 今回は、うどん妻に教えてもらった「北海道フェアin代々木」を体験してきました。 大まかな概要は次の通…

富士そばVS梅もと 立ち食いそば屋のカレー比較

本日のグルメ 富士そばのカレーライス 梅もとのカレーライス 立ち食いそばと言えば… ランチタイムはガッツリ食べる事もたまにあるのですが、どちらかというと軽めの時が多い気がします。 今日も中年の坂を元気に上っております。 イカ夫です。 軽めに食べる…

マックシェイク 森永ミルクキャラメルを飲んでみた

なんだかとっても話題になっておりましたね 本日はなんてことのない日常編。たまにはジャンクも美味しいね。 でも揚げ物がきついアラフォーおじさんイカ夫です。 何の脈絡もなく、限定のマックシェイクである「森永ミルクキャラメル」をレビューしたいと思い…

スポンサーリンク