はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月和茶(ユエフウチャ)パイナップルケーキ

本日のグルメ 月和茶(ユエフウチャ) パイナップルケーキ 定期的に「イカ夫さん、これブログのネタにどうぞ」と差し入れをくださる仕事の取引先のグルメさん。 いつも美味しいものをありがとうございます\(^o^)/ 最近のグルメさんは吉祥寺によく行くらし…

安っぽいからこそ好きになれる蜂蜜カステラサンド

本日のグルメ 蜂蜜カステラサンド 割と色んな場所で見るお菓子だと思います。 昔懐かしい感じが漂いますよね?なんだかカステラというよりも駄菓子感が強いと思います。 公式ではこのような説明がなされております。 国内産小麦粉と国内産リンゴジャムを使用…

ハッピーターンは味付けが変わってもハッピーターン

本日のグルメ 水族館限定ハッピーターン またもや亀田製菓でございます。いよっ!!無敵の亀田製菓!! 少し前の記事では亀田製菓の「つまみ種」に驚きました。 www.hakogawagurume.com 「通のえだ豆」にも感動しちゃいましたよ。 www.hakogawagurume.com そ…

ド直球でストレートに美味い!ニューヨークチーズケーキ

本日のグルメ キースマンハッタン ニューヨークチーズケーキ 羽田空港土産です 前回の記事では、うさぎ島に旅行した事を書きました。 www.hakogawagurume.com羽田空港から広島空港へ行き、そして広島空港から羽田空港へ戻ってきたわけですが… そして何を血迷…

無難にまとまる「はっさくフリーパイ」

本日のグルメ はっさくフリーパイ うさぎ島に行ってきました 5月の話ですが「うさぎ島」こと、広島県の大久野島という島に遊びに行ってきました。 その名の通り、うさぎが沢山いる島です。 しかも遠くから見るとかではなくて、目の前でうさぎと触れ合えるの…

ドラえもんのどら焼きを食べられるって知ってる?

本日のグルメ ドラえもんのどら焼き 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました そう、突然ですが藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。「藤子・F・不二雄」大先生の事は説明不要ですね? ドラえもんの生みの親です\(^o^)/ 小田急線で登戸とい…

和三盆のお菓子「和三盆棒佳菓」←スムーズに読める?

本日のグルメ 和三盆棒佳菓 (わさんぼんぼうけいか) 香川のグルメシリーズもこれで一旦終わり 最近、うどん妻のお土産で香川のグルメシリーズをしておりました。 うどん揚げぴっぴ …讃岐で子供がうどんの事を「ぴっぴ」と言うとか www.hakogawagurume.com う…

オムライスってこんなにトロけるものだったのか

本日のグルメ 喫茶店YOU オムライス 銀座の老舗の喫茶店 イカ夫はさっぱり知らなかったのですが、うどん妻の情報で銀座にオムライスが人気の喫茶店があるとの事。 昼時に行くと行列で直ぐに食べるのも困難とか。 今回は昼でも夜でもない平日15時頃を狙ってお…

「しとき豆がき」と、なまはげ

本日のグルメ しとき豆がき なまはげがおるじゃろ? なまはげの説明があるじゃろ? なまはげの中身は豆がきがドッサリじゃろ? 「しとき豆がき」は一乃穂というお店の米菓じゃろ? 一乃穂は秋田のお店で、お米も秋田産じゃろ? んで豆がきを食べるじゃろ? …

「うどん揚げぴっぴ」の「ぴっぴ」とは何かわかる?

本日のグルメ うどん揚げぴっぴ 香川お土産です いつまで続く香川のお土産シリーズ? (あと1回だよ!) 過去の香川土産記事はコチラ↓ うどんの恋人 …箱もお菓子も白い恋人をリスペクトしすぎぃ!! www.hakogawagurume.com かまどパイ …とにかく美味い。美…

スポンサーリンク