はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕張メロンひとくちゼリーはメロンを食べているような濃厚感

本日のグルメ 夕張メロンひとくちゼリー メロン大好き!メロンにハズレなし! 過去にもいくつかメロン関係のレビューをしましたね。 メロン大好き、イカ夫です。 唐突に謎自画像を貼ってみる 夕張メロン熟しぼりは美味しいジュースでした www.hakogawagurume…

寒天ゼリーを彷彿!?まるで宝石のような「彩果の宝石」

本日のグルメ 彩果の宝石 うちのカーチャンが大好きらしい 彩果(さいか)の宝石というゼリーのお菓子です。このお菓子ね、函館に住むカーチャンが好きみたいなんですよ。好きすぎてイカ夫にまで送ってきてくれました(笑) 前にどこかの記事で「男はみなマザコ…

りんご以外にも優しさや思いやりが詰まったアップルパイ

本日のグルメ マミーズ・アン・スリールのアップルパイ お土産の達人からネタを頂きました 阿闍梨餅(あじゃりもち)や明石のたこせんのレビューを覚えておりますか?www.hakogawagurume.comwww.hakogawagurume.com記事内で書いておりますがそれらの品々はお…

銀座の高級立地でもパン屋が成り立つ!?木村屋のあんぱんは確かに美味かった

本日のグルメ 銀座 木村屋のあんぱんとクリームパン 銀座というシャレオツな街で燦然と輝く木村屋總本店 木村屋總本店 これでキムラヤソウホウテンと読みます。總本店ってなんて読むんだ?と学の無い事を思ったイイ年のイカ夫です。 どうもこんにちは\(^o^)…

ふりかけというよりオカズを食べたという気持ちになる「京らー油ふりかけ」

本日のグルメ 京らー油ふりかけ ふりかけが好き ふりかけが好きなイカ夫です。深大寺に行った時も韃靼(だったん)そばふりかけをお土産に買いましたね。 www.hakogawagurume.com ふりかけにはロマンがあるのです。 いやごめん、ロマンは言い過ぎた。ふりかけ…

白クマ塩ラーメンの「熊」要素がどこにあるのか気になるよね

本日のグルメ 白クマ塩ラーメン 函館土産で買いました すっかりレビューを忘れていたお土産。 それが今回の白クマ塩ラーメンです。イカ夫が函館に帰省した時に買ったお土産ですよ。 www.hakogawagurume.com タイミング的にはこのラッキーピエロのラーメンを…

天理スタミナラーメン風チップスはピリ辛で美味しい(小並感)

本日のグルメ 天理スタミナラーメン風チップス 奈良の有名ラーメン店 つい最近まで全く存在を知らないラーメン屋でした。 何故知ったかというと、奈良に仕事で行った時に地元の業者さんに教えてもらったのです。天スタと呼ばれて地元の人に愛されているラー…

生八つ橋はチョコでNo,1になる。ショコラのおたべ

本日のグルメ チョコレートの生八つ橋 ショコラのおたべ 説明不要の京都土産の定番、それが生八つ橋 ご存知ですよね? イカ夫が説明する必要もないですよね?[京都お土産] 東山 生八ツ橋↑ こういうやつですよ。もちっとした柔らかい生地の中につぶあんとか…

奈良・京都の弾丸ツアー!(ようけ屋の豆腐/あめ湯/柿の葉寿司)

奈良と京都の弾丸ツアー 函館を愛する函館出身のイカ夫です。 香川出身のうどん妻と奈良&京都の一泊二日弾丸ツアーをしてきました。何故こんなにせわしない旅行かというと… 有給とか連休ではなく普通の休日を使っての旅行だったので時間がなかったのですorz…

「むしうに」で日常を少しだけ贅沢に彩るのもアリかもしれない

本日のグルメ むしうに 本当に何の気なしに羽田空港に遊びに行った 突然ですが羽田空港に遊びにいきました。羽田空港は羽田空港でも国内線ではなく国際線です。 羽田空港国際線ターミナルって2010年に出来たんですよ。 新しい~!!!!!!都心からは成田空…

スポンサーリンク