はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

やっぱり亀田製菓はすごーい!「通のえだ豆」

本日のグルメ

通のえだ豆
f:id:hakogawagurume:20170519131759j:plain



割と最近紹介した「つまみ種」
www.hakogawagurume.com


これがとっても美味かったので、普段はまず買わないであろう「通のえだ豆」を買ったってわけです。


それにしても最近、お菓子ブログになってるな(笑)
もう誰も北海道と香川のグルメを紹介するブログだとはわからないだろうなあ…。

一番最初は真面目くさって北海道ぽいものをお取り寄せしていたのに。
(しかも内容も今より頑張っている)
www.hakogawagurume.com




さて「通のえだ豆」ですが亀田製菓は素材派チップスという呼び方をしておりますね。

f:id:hakogawagurume:20170519131945j:plain
材料にもえだ豆をしっかり使用しております。
えだまめ感がどれだけあるかが最初の評価ポイントですね。


公式紹介も掲載しておきましょうか。

荒砕き茶豆の濃厚な味わいを楽しめる素材派チップス。
「茶豆」を100%使用しているので、えだ豆そのものの「香り」「甘み」をしっかり味わえます。


袋の中はこんな感じ。

f:id:hakogawagurume:20170519132019j:plain


んで実際に食べてみると…









いやぁ…











美味すぎワロタ







えだ豆そのものの「香り」「甘み」をしっかり味わえますという言葉がものすご~く理解できます。


柔らかすぎず固すぎず、ちょうど食べやすい固さですし、味も抜群ですし、おつまみになるにも納得出来るし、これはイイもの作りましたね~!!


f:id:hakogawagurume:20170519132058j:plain



これなら大人はもちろん、子供だって喜んで食べてくれそうな気がしますね。
贅沢なえだまめ感、是非そこらへんのコンビニ等でチャレンジしてみてください!



f:id:hakogawagurume:20170224210057j:plain



亀田製菓株式会社



スポンサーリンク