はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

やはりナンプラーが決め手!「ガパオ味やきそば」

本日のグルメ


ガパオ味やきそば
f:id:hakogawagurume:20170524214716j:plain


ガパオライス大好き~


「トップバリュー」ブランドのカップ焼きそばです。


トップバリューとはイオンのプライベートブランドですね。

「まいばすけっと」というスーパーとコンビニの中間みたいなお店で購入しました。


以前にも「しるこサンド」をレビューしましたよ。
www.hakogawagurume.com





どころで皆さんガパオライスって御存知ですか?

「ガパオライス」とは、タイの定番料理で簡単にいうと「鶏肉のバジル炒めご飯」。
玉ねぎ、赤・黄ピーマン等の野菜にバジルを加えて炒めた鶏挽肉と、ご飯・温泉卵をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるエスニックがっつり丼。

matome.naver.jp



そう、タイ料理なんです。
ピリ辛で美味しいんですよ~。

タイ料理屋に行くと思わず食べてしまう事が多いんです。

うどん妻も好きでよく自宅でも作ってくれます。

レシピを見るとそこまで難易度が高いものではないのでよければお試しあれ♪
www.kyounoryouri.jp




そんなガパオライスが好きという前提があった上で発見した今回のガパオ焼きそばです。

f:id:hakogawagurume:20170524214957j:plain

「うお~ガパオが焼きそばになっている!」

と興奮して即購入したのも当然の流れなのです(笑)


ガパオらしさ…わかる!


f:id:hakogawagurume:20170524215023j:plain

そんなわけでカップ焼きそばですから難しい話はなしで早速食べましたよ!!








あ、これナンプラー使っておけば何とかなるやつだ(笑)

やぱりナンプラーと唐辛子のピリ辛が非常に特徴的ですね!!


f:id:hakogawagurume:20170524215034j:plain



化学調味料が病みつき(笑)になりそうないつものカップ焼きそばの味に、ナンプラーと唐辛子の要素が非常にマッチしており、カップ焼きそばとガパオの美味しさがどちらも潰れる事無く楽しめました。

特別ナンプラーが苦手って人じゃなければ十分に美味しく食べられるのでは?




う~ん、ちゃんとしたガパオライスを食べたくなってきた(笑)

f:id:hakogawagurume:20170519121610j:plain





ガパオ味やきそば

スポンサーリンク