はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

グレープじゃないんだ、似て非なるぶどうなんだ

本日のグルメ


果汁100%ソーダぶどう 350ml
f:id:hakogawagurume:20170227222505j:plain


無印づいてきた


こないだ無印良品のみかんソーダを記事にしました。
www.hakogawagurume.com


あれからちょっと無印づいてきて、いくつかの食料を無印で購入してきました。

なのでこれから数回に渡り無印の品を記事にしてみようかと思います。

というわけで今回は果汁100%ソーダぶどう 350mlです!



前回の記事の最後に
「次はぶどうに挑戦しよっかな♪」なんて書いたので有言実行したわけです。

イカ夫偉い!
イカ夫真面目!
イカ夫かっこいい!

普段誰も褒めてくれないので自画自賛してみました。
わーい!たーのし!(涙)


100%の炭酸は珍しい(二回目)


みかんの時は多少なりとも記事が書きやすかった。

何故なら愛媛のみかんというネタがあったから。


でも今回の「ぶどう」ときたらどうだ。

f:id:hakogawagurume:20170227222818j:plain

どこかの産地かもわからない。
情報は原材料名の「ぶどう」とだけ…ときたもんだぁ!

f:id:hakogawagurume:20170227222827j:plain

面白いじゃないか。
たったこれだけの情報でぶどうについて書いてやろうじゃないか!


カタカタ…(ググる音)


こ、これは…!!

ぶどうの種類多すぎワロタ\(^o^)/

ざっと見て52種類のぶどうが出てきました(笑)


いやちょっと52種類って!!
ポケモンじゃないんだから(適当)

初めて見る名前も多いですね!
抜粋して書いてみましょう。
アナタはどれだけ知っているかな??


ウインク
(アイドルか?)

キャンベルアーリー
(色っぽい金髪のお姉さまか?)

スチューベン
(音楽家のスチュワーデスか?)

キングデラ
(頂点に建ってそうな寺感)

ベニバラード
(なんかしっとりした曲ぽい)

ゴールドフィンガー
(郷ひろみなのか)

ヒムロッド
(もうヒムロックでイイんじゃない?)


ん~さっぱりわかんないです(笑)(笑)(笑)


52種類のぶどうを確認したい方はリンク先にてどぞ\(^o^)/
ぶどう ブドウ 葡萄/の品種一覧:旬の果物百科


こ、これがぶどう…!!


ぶどう100%のジュースというと、恐らくグレープジュースの味を思い出す人が多いと思うんですよ。

イカ夫は100%そう思いましたね。
100%ジュースだけに!ガハハ!


で・も・ね★

違うんです。

実際の味は違ったのです!

f:id:hakogawagurume:20170227223147j:plain

いや、確かにぶどうなんですけどね。
なんて説明したらイイんだろう。


(思い描いていた反応)

あ~これぞグレープ!!



(実際の反応)

こ、これはぶどうだ!!
グレープじゃない!!
ぶどうだ!!!!!!



本当にあのぶどうの味。
イカ夫にとっての「あのぶどう」が皆様にとっての「あのぶどう」になるかは分かりませんが…。

あのぶどうがそのままジュースになったような。

多分10人中8人は一口飲んで「えっ」となると思います。


割と酸味がきいて爽やか系の一般的なグレープジュースよりも、しっかりとしたぶどう特有の甘みと風味が特徴的なんですね~。

これは好き嫌いが分かれそうな味ですな。


まとめ


一般的なグレープジュースとは一味違う

「ぶどうらしさ」が売りの100%ジュース!


f:id:hakogawagurume:20170210231839j:plain


個人的にはみかん100%ソーダの方が好きでしたね~。
想像通りの味だったし違和感なく美味しく飲めましたね。


果汁100%ソーダぶどう 350ml
www.muji.net

スポンサーリンク