はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

高尾山の天狗力茶

本日のグルメ


天狗力茶

f:id:hakogawagurume:20170504104342j:plain



原材料名
有機緑茶!!!!!

潔い!!

f:id:hakogawagurume:20170504104437j:plain

f:id:hakogawagurume:20170504104940j:plain



知人から頂きました、高尾山の名物であろう緑茶なのです。

高尾山は東京の八王子市にある山で、アクセスも割と良いので都民も気軽に登れる山なんですよね。
イカ夫もピクニック気分で何回か登山した事があります。

なぜかミシュランガイドに掲載されちゃって、それから観光客が増えまくって、行くタイミングを間違えると激混みですよ~。



さて天狗力茶に話は戻りますが…

味は緑茶そのもの(笑)


f:id:hakogawagurume:20170504104615j:plain




高尾山の薬王院でしか入手できません(多分)


登山の記念に一本いかがですか?

f:id:hakogawagurume:20170210231839j:plain


おみやげ | 高尾山薬王院公式ホームページ

スポンサーリンク