はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

イカ夫、海軍カレーを横須賀で食べるの巻

本日のグルメ


海軍カレー
(と海軍携帯ドロップス)
f:id:hakogawagurume:20171105225313j:plain


おっさんだけでも楽しい


いつぞやの祝日に、おっさん3人で横須賀で遊んできました。
とっても楽しかったです(笑)

普段からお仕事の付き合いで仲良くしているおっさん同士ですが、こうやって休日に遊ぶ事も稀にですがあるのですね~。

大人になればこういう友達感覚の付き合いも減っていきがちですから、こうやって遊べるってのは凄い有難いな~と単純に感謝します。



真面目です。
今日のイカ夫は真面目ですよ。
普段から真面目がイカの皮かぶって生きているようなおじさんですけどね。
考えてみれば真面目なのがイカ夫のデフォなのです。

いつもブログの文面からもイカ夫の真面目さがにじんでいる事でしょう?
今も真面目すぎて正座して世界の平和を祈りながらこのブログを書いておりますよ。
祈る事を仕事にして生きたいくらいです。
そして願わくば1000億円くらいもらいたいです。
それで都内の駅近の最高のビルを購入して不動産投資して遊んでくらして生きたいですね。

思考は現実になる。
さぁみなさんも祈ってください。
明日、イカ夫が1000億円拾いますように…!!!!!!


初の横須賀


実にくだらない文章に貴重な画面(紙面みたいなもの)を割いてしまった。
反省します。


さて、横須賀ですよ。
初体験の横須賀です。
おじさんだけど初体験。
初々しいおじさんはお好きですか?
イカ夫はそんな好きじゃありません。


今回の旅の目的…というほど大げさなものではありませんが

「海軍カレー」を食べよう!

「戦艦 三笠」を観よう!

という大まかな予定がありました。


そこで降り立ったのが横須賀中央駅という場所。
新宿から1時間半近くかかって到着です。
f:id:hakogawagurume:20171105225650j:plain


駅の出口を出るともう既に海軍カレーのアピールが凄いの。
f:id:hakogawagurume:20171105225704j:plain

カレーの街よこすかって書いてます。

インド人もびっくりですかね?
毎週カレーを食べるそれなりにカレー好きのイカ夫としてはワクワクが止まりません。


海上自衛隊の認定証つき


街を散策しつつ、地元の人に美味しい海軍カレーを食べさせてくれる店を聞いて早速入店。
f:id:hakogawagurume:20171105225759j:plain


店頭には認定証があります、
f:id:hakogawagurume:20171105225819j:plain

自衛隊からきちんと認定されているんだな~と。

地域の経済効果にまで協力してくれるのかと妙に感心しましたよ。


そしてMENUです。
f:id:hakogawagurume:20171105225834j:plain
どうやらいくつか種類があるみたいですね。

今回はポークカレーの「はつしま」を選択しました。
認定証でも紹介されておりましたしね!!


きっと部隊?によっても味が違うんだろうなあ


これが実物の海軍カレーである。
f:id:hakogawagurume:20171105225313j:plain

といっても見た目は普通のカレー。
てゆうか特別である必要もない。
商売カレーじゃないんだしね!

ではいっただっきまーす!!!!!!!!!












f:id:hakogawagurume:20171105225907j:plain



なんか割と酸味が利いた感じのカレーって感じでした!


これはこれで美味しいです。

でもぶっちゃけスーパーで適当にルーを買って自分で作るカレーの方が美味いかも(笑)

やっぱりカレーは自宅で作るのが一番美味しい説は揺るがないのか…。

もちろん海軍カレーも色んな種類というかそれぞれのレシピがあると思います。
それこそ部隊?ごとに秘伝の味付けとかあると思うんですよね~。

また機会があれば違うカレーにもどんどんチャレンジしていきたいと思いますよおおお\(^o^)/

f:id:hakogawagurume:20170820212413j:plain


おまけ


「記念艦みかさ」を観にいきました。

f:id:hakogawagurume:20171105230036j:plain
f:id:hakogawagurume:20171105230052j:plain

実際にこれで戦っていたのかと思うと色々と考えてしまいますね。




帰りはお土産に「海軍携帯ドロップス」を購入。

f:id:hakogawagurume:20171105230118j:plain
f:id:hakogawagurume:20171105230133j:plain
味はフツーのサイダー飴でした(笑)



帰り道ではかなり年季の入ったお店を発見。

f:id:hakogawagurume:20171105230151j:plain

名物三笠焼とな?
それは気になるぞ!って事で、おっさん三人組は甘味休憩を取る事にしたのである。

f:id:hakogawagurume:20171105230207j:plain
f:id:hakogawagurume:20171105230216j:plain

美味しいお焼きだったよ\(^o^)/



というわけで非常に楽しい旅でした!!
たまにはこういう日もイイもんです!!





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

調味商事 海軍携帯ドロップス 飴 85g 缶入り 1個
価格:432円(税込、送料別) (2017/11/3時点)


スポンサーリンク