はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

安っぽいからこそ好きになれる蜂蜜カステラサンド

本日のグルメ


蜂蜜カステラサンド
f:id:hakogawagurume:20170625205452j:plain



割と色んな場所で見るお菓子だと思います。
昔懐かしい感じが漂いますよね?

なんだかカステラというよりも駄菓子感が強いと思います。



公式ではこのような説明がなされております。

国内産小麦粉と国内産リンゴジャムを使用し懐かしく素朴なお菓子に仕上げました。


やはり昔懐かしいと意識しているのです(笑)


イカ夫なんか子供の頃によく食べていた駄菓子を思い出しますね。


これです(笑)

きっとかなりの人が懐かしいと思える駄菓子じゃないでしょうか?
大人になってもたま~に食べたくなります。
あの安っぽさが懐かしくて美味いんだよなぁ…。
思い出補正?
200%入っております\(^o^)/



よくよく見ると「リンゴジャム使用」って書いてますね。
f:id:hakogawagurume:20170625205702j:plain

確かにそういわれるとリンゴジャム感が少し理解できます。
言われないと…鈍感なイカ夫にはさっぱり\(^o^)/

ほら、異性も意識するとドンドン好きになる現象ってあるじゃないですか?
あれみたいなもん!
意識するまではね、案外気がつかないものなんです(笑)



カロリーが気になる人のためにこの画像も張っておきます。
カロリー高そうですもんね~。
f:id:hakogawagurume:20170625205745j:plain


昔懐かしいちょっとやすっぽい感じがサイコー!


というわけで実際に食べてみます
f:id:hakogawagurume:20170625205820j:plain


もぐもぐ…












f:id:hakogawagurume:20170625205845j:plain







そう!

ちょっと駄菓子感があるからイイのだ!!


中にリンゴジャムが隠されているのである。
f:id:hakogawagurume:20170625205859j:plain




たまにはこういうお菓子も良いのです。
ホっと安心して何も気取らず食べられるわ~い!




f:id:hakogawagurume:20170616214922j:plain


焼き菓子 | 半生菓子・焼き菓子の製造販売「万国屋」






スポンサーリンク