はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

ドラえもんのどら焼きを食べられるって知ってる?

本日のグルメ


ドラえもんのどら焼き
f:id:hakogawagurume:20170614090706j:plain


藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました


そう、突然ですが藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

「藤子・F・不二雄」大先生の事は説明不要ですね?
ドラえもんの生みの親です\(^o^)/



小田急線で登戸という駅に行きます。
駅構内ではこのようにF先生とキャラたちがお出迎え。
f:id:hakogawagurume:20170614090740j:plain


どこでもドアもありますよ~。
f:id:hakogawagurume:20170614090816j:plain


んで、登戸駅からは直通バスが出てるんですな。
バスの絵柄の種類もいくつかありまっせ~♪
f:id:hakogawagurume:20170614090827j:plain


バス内装もファンが喜ぶ感じになっております。
これはバスの降車ボタンです。
f:id:hakogawagurume:20170614090843j:plain


約15分でミュージアムについたああああああ!!!
f:id:hakogawagurume:20170614090917j:plain



ここから先は、写真撮影NGな場所も多いため限られた画像のみになります。

何だかんだで1日楽しめる施設でしたね。

特に音声案内つきでF先生の生涯の仕事を見て回るのが非常に面白かったですよ。



Fせんせぇ~い!!!!!
f:id:hakogawagurume:20170614091003j:plain


この土管…入ることもできます(笑)
f:id:hakogawagurume:20170614091037j:plain


施設内にはカフェがあり、ゆっくりと休む事が出来ます。
こういう可愛いスイーツもあるんですよ♪
f:id:hakogawagurume:20170614091018j:plain


ドラえもんのラテアート♪
f:id:hakogawagurume:20170614091119j:plain


個人的に一番嬉しかったのは、F先生の著作が色々と自由に読めるコーナーがあるところでした。
これだけで1日…いや、1日じゃ足りない(笑)
未読の名作にも沢山出会えると思います。
f:id:hakogawagurume:20170614091221j:plain


屋外のギフトコーナーで購入したのが今回のどら焼きです。
屋内にもギフトコーナーがあり、本当に様々なキャラグッズが販売されておりました。
ファンなら見ているだけでかな~り楽しいと思います!
f:id:hakogawagurume:20170614091303j:plain


やっと今回の本命レビュー!


そう、ここはグルメブログ。
施設レビューではないのです!!

ようやく本命のどら焼きをレビュー出来るぜぃ!!!



袋もいちいち可愛い
f:id:hakogawagurume:20170614091336j:plain


ドラえもんといえばどら焼きですからね!
f:id:hakogawagurume:20170614091358j:plain


中身はこんな感じで定番のつぶあん
f:id:hakogawagurume:20170614091414j:plain





お味は…

















f:id:hakogawagurume:20170614091441j:plain





うん、普通が一番。
普通でイイんだ。
変に奇をてらわないのが正解。



f:id:hakogawagurume:20170519121610j:plain


川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム、めっちゃ楽しいからドラえもんやF先生の作品が好きな人は絶対に一度は行くべし!!



川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム





スポンサーリンク