はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

オムライスってこんなにトロけるものだったのか

本日のグルメ


喫茶店YOU オムライス
f:id:hakogawagurume:20170605214348j:plain


銀座の老舗の喫茶店


イカ夫はさっぱり知らなかったのですが、うどん妻の情報で銀座にオムライスが人気の喫茶店があるとの事。
昼時に行くと行列で直ぐに食べるのも困難とか。


今回は昼でも夜でもない平日15時頃を狙ってお店に行きました。

f:id:hakogawagurume:20170605214428j:plain


アクセス的には下記のパターンです。

東京メトロ日比谷線 東銀座駅5番出口 徒歩1分 
都営地下鉄浅草線 東銀座駅 徒歩1分 


店内1Fと2Fに分かれており48席あります。
流石に平日の15時前後は余裕で座れるようですね。


流石に自店の売りを分かっているらしく店頭にはオムライスのアピールが!
f:id:hakogawagurume:20170605214451j:plain



店内は非常にレトロで昭和45年創業にも納得。
イカ夫より年上じゃないか~い\(^o^)/
50年近くも頑張ってきたのか…。

あれ、でも食べログには
2010年7月中央区銀座4-13-11より移転
って書いてあるぞ…。

現在の住所は
東京都中央区銀座4-13-17
で近いけどちょっと違う場所だな…。

一瞬でもレロトさに感動したのは一体…。

まぁでも現在の店舗でも十二分にレトロだからいいか!ガハハ!!




f:id:hakogawagurume:20170605214536j:plain
MENUです。
食事内容は喫茶店らしいラインナップで、オムライスの他にも、カレー、ナポリタン、ハンバーグ等が並びます。
今回はオムライスにするけど次回はカレーあたりに挑戦したいなぁ。


ここまでトロけちゃうの!?


オムライスきたよー\(^o^)/
f:id:hakogawagurume:20170605214348j:plain

卵でご飯をくるむのではなく、ご飯の上に乗せているスタイルですな。




うどん妻に事前に聞いていたけど…




トロけすぎいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!



こんなにトロけるオムライスなんて初めての経験///


ホイップクリームを使っているらしいですが、どうやって作ったらこんなにふわトロになるのかさっぱりわかりませんな…。

食感というものがあるような無いような…。
トロけすぎて液体を飲んでいるような気分にも(笑)


f:id:hakogawagurume:20170605214641j:plain
この画像じゃ上手く伝わらないな…。


いやまぁとにかくこんなにトロけるオムライスは初めてですよ!!


f:id:hakogawagurume:20170605214652j:plain


まとめ

トロけるのはわかったけど、肝心の味はどうだって?
そりゃあ卵だけじゃなくてホイップクリームもバターも利いて非常に美味かったです!!

ただ、個人的にはもう少し歯ごたえあってもイイんでないかい?
と思うようなそうでもないような(笑)

とにかく印象の全てがオムレツのふわトロに終始してしまうんです。それくらいのインパクトはあった!

世の中の女子は絶対スキ!
それは断言できちゃうようなオムライスでしたよ♪


f:id:hakogawagurume:20170224210057j:plain



あ、何故かコースターも写真も撮影したのでよければドゾ(笑)
f:id:hakogawagurume:20170605214807j:plain



YOU
東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル1F


(公式)
www.kissa-you.com

(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002318/

スポンサーリンク