はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

わたあめ?アイス?リッチミルクコットンクラウド

本日のグルメ


リッチミルクコットンクラウド
f:id:hakogawagurume:20171013212538j:plain


コールドストーンというお店


オーダーを受けてその場でコールドストーンと呼ばれる−9度に冷やした石板の上で作るアイスのお店を御存知ですか?

イカ夫の行動範囲だとルミネエスト新宿店に店舗があります。


これね、ただアイスを作るだけじゃなくて歌を歌いながら作るんですよ。

実際に見ると非日本的な陽気な雰囲気に若干の戸惑いを覚えますが、いやぁなかなかに楽しいモンだと思いますよ!!
例えばディズニーランドにいるような気分になるとイイますか。

全国にも店舗があるみたいなので良ければ一度体験してみて下さいね\(^o^)/
店舗情報 全国地図ページ|コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan


新宿アルタ前にミニショップがありました


コールドストーン初のテイクアウト専門店がアルタ前だそうですよ。

偶然に店の前を歩いて発見しました。
f:id:hakogawagurume:20171013212632j:plain


この場所はよく店が変わるんですよね~。
前はクロワッサンタイヤキが売っており、好きでたまに買っていたんですよ~。
店が変わるのは契約期間の問題なのか、シビアな売上の問題なのか、ちょっと気になりますね。

コールドストーン初!テイクアウト専門店 「COLD STONE EXPRESS」新宿アルタ前に出店|コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan



特徴的なアイスクリームがた~っくさん並べられておりますが、その中でも特に目をひいたのが「わたあめ」と合体したアイスクリームです。

f:id:hakogawagurume:20171013212730j:plain

あ、ちなみにテイクアウト店では歌って作るわけではありませんでした(笑)
外みたいなもんだから問題になるのかな?
ちょっと残念。


わたあめなの?アイスなの?


とっても独創的な見た目です。

アイスとわたあめが合体しておりますからね。

うどん妻が一目ぼれしたので買って食べてみたわけです。


これが初期状態。
わたあめにアイスが埋もれております。
f:id:hakogawagurume:20171013212836j:plain


まずは頑張ってわたあめを食べていきます。
アイスが見えたらアイスにもむしゃぶりつく!
f:id:hakogawagurume:20171013212848j:plain


最後は普通のアイスになりますよ~。
f:id:hakogawagurume:20171013212856j:plain


普通のアイスも可愛いものが多いですし、これは女性に人気も出ますね!!
お子様と食べても楽しいでしょうし、女性同士でも楽しいですよね。

いやぁよくぞ考え付いたものだよな~と素直に感心します。


まとめ


わたあめの味は普通でした(笑)
アイスはリッチな味で美味しいと思いますよ\(^o^)/

まぁでもこれは見た目やお店の雰囲気を楽しむモンだと思うので。
楽しい時間をお過ごしくださいませ♪



f:id:hakogawagurume:20171013212909j:plain


f:id:hakogawagurume:20170820212413j:plain


・店舗名「COLD STONE EXPRESS(コールドストーン エクスプレス)」
・場所:東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ1F 03-5312-7708
・営業時間:11:00~21:00
コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan

スポンサーリンク