はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

日本で売ってもおかしくない collon(コロン) 香港エッグタルト味

本日のグルメ


collon(コロン) 香港エッグタルト
f:id:hakogawagurume:20171006214101j:plain



9月に中国とタイへ行ってきたイカ夫です。

中国は数回目だけどタイは初めて!

半分お仕事、半分観光って感じで満喫してきました\(^o^)/

ご飯はタイの方が舌に合いましたね。
カオマンガイうんまかったです!!
開発が進んでいる都市はすっごぃ大きくて綺麗な建物だらけで日本より凄いかもって思いました。



f:id:hakogawagurume:20171006214113j:plain

今回の香港コロンは職場の人たちに買ったお土産です。

どうせなら現地感が強いものを…とは思いませんでした(笑)

あまり突飛なものを買うと誰も口にしてくれないので。。。
過去に実績あり(笑)


日本でもお馴染みコロンなら皆食べてくれるっしょ\(^o^)/

…結果は、イカ夫が半分くらい一人で食べました(笑)




香港はエッグタルトが有名なんですかね。
今回のコロンにも採用されるくらいだからそうなんでしょうね!!
前にマカオで食べたエッグタルトはすんごぃ美味かったなぁ。

f:id:hakogawagurume:20171006214221j:plain


味はエッグタルトらしさもあり、コロンらしさもある安定の美味しさでした。
安心、非常に安心できます。
普通に日本で売っていてもおかしくない美味しさです。
なんでみんなもっと食べてくれなかったのかなぁブツブツ
f:id:hakogawagurume:20171006214548j:plain


ほら中身がなんだかエッグタルト風でしょ?(笑)
f:id:hakogawagurume:20171006214817j:plain



好み的にはなんだかんだで★3くらいでしたけどね(無情)
無難なお土産としては全然ありだと思う!
イカ夫はそう思うぞ!

f:id:hakogawagurume:20170820212413j:plain


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道カマンベールチーズコロン(6箱入り)
価格:648円(税込、送料別) (2017/10/6時点)






ここからはオマケ


ここからは旅の最中に撮影した画像を貼り付けて一言コメントを書いていきます。
なんとな~く記念として\(^o^)/


f:id:hakogawagurume:20171006215434j:plain
中国で飲んだリンゴ酢炭酸ジュース的なもの。
すっぱさっぱりして美味かったです!!
同行者がお代わりするくらいにゴクゴク飲めました(笑)



f:id:hakogawagurume:20171006215527j:plain
中国のお茶です。
お茶なのに甘いという不思議な風味をしておりました。
日本と違って甘いお茶って結構あるみたいですね~。
こちらでいう甘い紅茶的な感覚で飲めるのかな?



f:id:hakogawagurume:20171006215617j:plain
中国にきてしばらく中国料理ばかり続いた時に、違う味を求めて食べたカレーです。
なんかホっとしました(笑)



f:id:hakogawagurume:20171006215830j:plain
香港に行った朝は高確率で食べる牛乳プリン。
冷たいのと温かいのがあります。
イカ夫はいつも温かいものを食べます。
すっげ~美味くてホっとする味でお店もいつも大混雑。
香港人の朝食の味なのかな?



f:id:hakogawagurume:20171006215947j:plain
タイではバンコクに滞在していたのですが、北海道フェアを開催して思わず撮影しました。
日本語もあって面白い(笑)
タイ人には北海道が魅力的なんですかね~。
イカ夫は今月末に函館に帰省する予定です\(^o^)/



f:id:hakogawagurume:20171006220059j:plain
ココナッツジュースを初めて飲みました。
ココナッツミルクなら何度か飲んだ事あるんですけどね。
ミルク成分がなくなると大して美味くない(笑)
でも体に良いと聞いたので簡単にイイ気分になるイカ夫なのでした。



f:id:hakogawagurume:20171006220201j:plain
タイのウィークエンドマーケットという巨大な市場で見かけたもの。
すんごぃ迫力だったので思わず撮影しました。
ウィークエンドマーケットはタイで最も大きい市場みたいで1日かけても回れませんでした。
タイ雑貨を買い付けにくる日本人も多いみたいですよ~。


f:id:hakogawagurume:20171006220400j:plain
ウィークエンドマーケットで食べたヌードルです。
美味かったですね。
やはりタイ飯は舌に合う!



f:id:hakogawagurume:20171006220708j:plain
タイはフルーツが豊富で安くてフルーツ好きにはイイ国ですね!
特にマンゴー推しだったかも。
ここマンゴータンゴーはタイの人気店らしいです。
f:id:hakogawagurume:20171006220808j:plain
f:id:hakogawagurume:20171006220822j:plain
同行者も大絶賛!
こんな美味いマンゴーは食べた事が無いと言ってました\(^o^)/
今回の旅行で一番美味しかったかも?(笑)



f:id:hakogawagurume:20171006220905j:plain
観光ガイドに載っていないようなマニアックな地元民の店で食べたタイ飯。
トムヤムクンのエビが豪快で美味かったですね~。
日本人は場違いな雰囲気でしたが(笑)



f:id:hakogawagurume:20171006221004j:plain
カオサンのマクドナルドで発見。
日本では見かけなくなってきたドナルド。



f:id:hakogawagurume:20171006221137j:plain
タイにはセブンイレブンがめっちゃあるんです。
非常にホっとするんですけども(笑)
そのセブンで買った現地のヨーグルト飲料みたいの。
普通に美味しかった!



f:id:hakogawagurume:20171006221225j:plain
帰国日も近づいた時のバイキング。
みんな海外飯に疲れたのか和食コーナーで日本食をとってました(笑)
もちろんイカ夫もです。
醤油、ああ懐かしいよ醤油の味!



f:id:hakogawagurume:20171006221330j:plain
最後は香港空港を経由して帰国したのですが、その時に食べた空港内のタンタン面。
非常に疲れていたので味は思い出せません…。
最終日にちょっと体調を崩していたので><



というわけで色々と有意義な旅でした!

海外に行くと日本を多角的に見る事が出来ます。

いや、そんな難しい事はイカ夫は考えません。

とりあえず日本は言葉が通じてサイコーだなと思いました(笑)(笑)(笑)

おわり

スポンサーリンク