はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

こんなに繊細で上品なの?WA・BI・SA 香ほろん

本日のグルメ


WA・BI・SA 香ほろん
f:id:hakogawagurume:20170714235802j:plain


上品で繊細そうなパッケージ


うどん妻のお友達から頂きました。
こんなお上品で繊細そうなお菓子を選ぶお友達のセンスが素晴らしい。

イカ夫が逆の立場だったら…こんな洒落たお土産を選べないよおおおおお。


そうだな…文明堂のカステラを選ぶかな。
(好きだし店舗も住まい近くにあるから)
※決して文明堂をdisっているわけではないのである、好き!好きだから!




それにしても上品なパッケージです。

f:id:hakogawagurume:20170714235938j:plain

これだけ見ていても何のお菓子なのかさっぱりわかりません。

中身が石鹸でも、油取り紙でも、アクセサリーでも、なんだって「あ、わかる」と言える。


見た目が和菓子ぽいのに中身は…


んで、正解のネタばらし。

f:id:hakogawagurume:20170715000029j:plain

名称 クッキー


おおおおおおおおおおおお!

クッキーかあああああああ!

今までこんなパッケージのクッキーなんて見た事無いよおおおおおお!!!!!!




ではコンセプトをご覧ください。

f:id:hakogawagurume:20170715000119j:plain

クッキーがより繊細に味わい深くなったみたいです。


繊細で味わい深い…

まるでイカ夫の事のようなクッキーですね(真顔)
f:id:hakogawagurume:20170715000225j:plain

ガハハ!!!


公式サイトを見ると香ほろんの味は11種類もあるみたいです。
www.yokumoku.co.jp



今回は和三盆、抹茶、きな粉、苺の4種類を食べる事にします。

f:id:hakogawagurume:20170715000540j:plain
f:id:hakogawagurume:20170715000549j:plain


謳い文句に偽りなしのお味


和三盆
f:id:hakogawagurume:20170715000620j:plain
シンプルイズベスト!
一番気に入った!
和三盆の旨みが凄く合う!


抹茶
f:id:hakogawagurume:20170715000640j:plain
抹茶の味がきちんとするよ!
四番目に気に入った!


きな粉
f:id:hakogawagurume:20170715000652j:plain
クッキーとこんなに合うなんてビックリ!
二番目に気に入った!



f:id:hakogawagurume:20170715000704j:plain
なんだかんだで苺って凄い安定した美味さだよね!
三番目に気に入った!



どれも「ほろろ…」という食感で大変に繊細です。
まるでイカ夫のようだ(真顔2回目)
f:id:hakogawagurume:20170715000225j:plain


クッキー感もきちんとあるけど、イイ意味での和洋折衷。

日本人が勝手に改造して独自の進化を遂げるパターンと見て良いでしょう。






f:id:hakogawagurume:20170715001343j:plain

まとめ


f:id:hakogawagurume:20170715000745j:plain
f:id:hakogawagurume:20170715000755j:plain

見て美しい(パッケージ)

食べて美味しい

意外性もあってもらっても嬉しい

日本人にも外国人にも喜ばれそう

これは大変良いものではないでしょうかあああああああああ\(^o^)/

f:id:hakogawagurume:20170619093039j:plain



スポンサーリンク